記事一覧

シングルモルト バッチ12.46



「ピーテッド アラン7年2008 バーボン#1129 」アランの人気オフィシャル・ボトルのプライベートカスク、前回見送ったピーティータイプですが、やはり購入しました。

[フェノール値20ppmの麦芽を使用。
香りは蜂蜜、トフィーの奥からナラのスモークチップで燻したような優しい燻製香が広がります。味わいは仄かに塩味を効かせスモークした薄皮付きのくるみ、蜂蜜、トフィーの甘味が心地よく広がります。旨みとスモークが調和し、一度口にすると後引くおいしさです!]

20161101_0.jpg

普通のバーボンタイプと2本並んでいますが、最初のボトルは宴会に持って行き大好評、普段ウィスキーを飲まない人も感激していましたし、度数を感じさせない爽やかなフルーティーさが魅力でしたので、再度購入いたしました。

今回のピーテッド2005年の10年タイプも存在します。どこかにないかなぁ・・・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント