記事一覧

ジョニ黒と呼ばれた高嶺の花も・・・



「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 40度」

普段の飲みのウィスキーが完全に底をついて、カスクストレングスばかりを飲み続けていましたが、先日のブラックニッカのブレンダーズ・スピリットは久々に美味しいブレンドでしたね。時々訪れるブレンド・ブーム・・・とか言って財政的に厳しくなっているからですが。最近は寒くなってきたので焼酎のお湯割りが半分を占めています・・・ほとんど紹介せず飲んでしまっていますが。

昔1万円ぐらいした高嶺の花のジョニ黒も1リッターで2千円台。モルトの比率も違い比較にはなりませんが・・・・
まだ飲んだ事のない「カーデユ」を筆頭にタリスカー(これは赤だったっけ・・・)やラガブーリン当たりがメインモルト、赤も価格的にはコスパ大だと思いますが、黒も期待できますね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント