記事一覧

シングルモルト バッチ12.59



「アンノック ピーターアークル 46°」アンノックの免税店向けリッター瓶。

ピーター・アークル“エクスクルーシヴ・トゥー・トラベル・リテイル”は、ニューヨークに拠点を置くスコットランドのアーティスト“ピーター・アークル”がデザインをしたトラベル・リテイル(免税店等)向けのアイテム。
ファースト・フィルのバーボン樽で熟成、ノン・チルフィルター、ノン・カラーリングでボトリング。古いヴィンテージものの革製スーツ・ケースをモチーフにデザインされました。

と言う事で、リミテッドエディションとは違ったボトル。以前はよく見かけましたが、アマゾン系で取り扱いが残っています。免税店向け専用とは知りませんでした。すでに開封しましたが、かなり旨いですよ。

[香:スウィート、スパイシー、ハニー、バタースコッチ、バニラ、オレンジ、レモン、チョコレート、革。
味:ハニー、バニラ、チーズケーキ、カラメル、レモン、ココナッツ、トフィー、スパイス。 ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント