記事一覧

シングルモルト バッチ12.03



「ハイランド・クラシック 16年 56%」日本の輸入代理店&ボトラーズ「スコッチモルト・セールス」のシークレットハイランドモルト、ですが「クライヌリッシュ」と公表されていますし、ラベルに書いてありますし、ですので購入。

[色はゴールド。トロピカルフルーツ、穏やかな潮の香りを感じる。ミディアムボディでオイリー。麦芽の甘さから塩っぽさへとシフトする。海草っぽさが広がりスパイシーでドライフィニッシュ。]

クライヌリッシュのカスクストレングスの16年が1万円以内、今のウイスキー高騰の状況を考えると「買い」と言うのが間違いのない選択肢でした。とっくに開封していますが、カラーリングはしているでしょう、ノンチルではないかも知れません・・・・今一クライヌリッシュらしい味がしませんので、しばらくは放置と言うことにいたします。

このシリーズで「アイラ・クラッシック」と言うボトルもありますが、それは「ラガブーリン」。ラガヴーリンのシークレットは何本か持っていますのでこちらにしましたが、そちらの方が良かったかな?

0404_01.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント