記事一覧

シングルモルト バッチ12.61



「アラン・プライベートカスク 2002/14年バーボン #634 56.5%」

駆け込みで手に入れました。大手2社で秒殺、その他のサイトでは全く見かけないので「本当に流通しているのか?」と気になっていましたが・・・後からボロボロ出てくるんじゃないだろうな、と思っていたら馴染みのサイトでもボチボチと・・・・

今年を振り返ると、モルトの高騰も相変わらずでしたが、若いモルトがリーズナブルに手に入る少し明るい兆しが見えた一年ではなかったかと。健康面では胸の病も「冬虫夏草」のおかげでジワジワと良い方向に向かっている感じもします。音楽ネタは相変わらずサッパリですが、来年は是非とも・・・と言うかなわぬ誓いはいたしません。自然体でいきましょう。

まあ、とりあえず「今年はいい年でした。」

[バーボンバレルの14年熟成で、シングルカスク、カスクストレングスでボトリング。香りはバーボン樽らしいバニラシロップを思わせるアロマをメインに、蜂蜜、ジューシーなピーチグミ、ドライアプリコット、ドライココナッツが混ざり合い、時間を置いてクローブが現れます。味わいは蜂蜜、バニラクッキー、メロン、桃のシロップ煮で、この心地よい甘みにコショウ、スパイスの効いたチャイティーが加わり味わいに複雑さを与えています。

香り:バニラシロップ、蜂蜜、ピーチグミ、ドライアプリコット、ドライココナッツ、クローブ
味:蜂蜜、バニラクッキー、メロン、桃のシロップ煮、コショウ、スパイスの効いたチャイティー]

20161224_01.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント