記事一覧

オフィシャルのラフロイグ ノンバッチ



ラフロイグのオフィシャル・カスクストレングス「ノンバッチ」を開封いたしました。
以前3本セットの333mlのミニボトルを呑みましたが、味わいが開く前に飲み干し余り記憶に残っていません。

旧ブログで何度も書きましたが、宇都宮のジャズバーで苔むしたボウモアを呑んでシングルモルトの世界に開眼してから4年、30年以上の各地の日本酒を呑みまくっていた自分ですが、今我が家に日本酒は存在していません。

ボウモアから入りアイラ島の癖の強いモルトを色々経験し「ラフロイグ」が一番のお気に入りとなりましたが、オフィシャルのカスクストレングスは手に入らなくなってしまいました。ラフロイグの場合はカスクストレングスにこだわる必要はない様な気もするのですが、やっぱりねぇ・・・・これでなくっちゃ。

開封ボトルをいちいち紹介するつもりはありませんが、短いモルト経験ですが自分の中での「思い入れ」のあるボトルの場合は載せることにいたします。(ワンコボトルとか・・・ビジュアル的に・・)

さてと、ブログのメインの音楽ネタを書き上げねば。

0409_01.jpg

0409_03.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント