記事一覧

シングルモルト バッチ12.04



タリスカーの「ストーム」です。気候が穏やかになってきたので、タリスカーのハイボールが飲みたくなって10年を買いに行ったのですが、「ストーム」しか有りませんでしたので、まあ外れはない蒸留所ですので安心ですが。(そういえばノースが開封したまま眠っていたかな?)

[色  :光り輝くゴールド
香り :スパイシーで柔らかいスモーキーさと蜂蜜に漬けた甘い麦の香りのあと、爆発的な黒胡椒の香りが押し寄せる。
味わい :最初は甘く芳醇な味わいだが、すぐにスパイシーな辛さが、あたかも嵐のように押し寄せる。
味わいはエレガントで甘さとスモーキーさ、潮の風味が非常にバランスが取れている。
フィニッシュ:余韻は非常にクリーン]

シーズンなのでしょうか?シードルを2本と、河馬のイラストラベルのカヴァ(ついに出てしまった・・・・)とストームを散歩がてら背負って来ました。

今宵は伊勢の蒲鉾と赤ガレイの煮付けにタケノコづくし、飲み物はシードル、冷えている「カヴァ(フレシネ)」、メインはタリスカーとラフロイグを堪能。何かもう1本開けようかなぁ!!

誕生日です。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント