記事一覧

シングルモルト バッチ17.15



「エレメンツ オブ アイラ Peat 59.3° ブレンデッドモルト」

即出追加注文第3弾。

これも半分程度消費してから、一番美味しい状態で手渡したボトル。故に追加で注文です。強烈な印象はカリラを思い浮かべるのですが、それならば「エレメンツ・オブ・アイラ Cl9」とでも表記されるはず。ブレンドというかバッティング・モルトと想像し、「モンニャ」をベースにカリラを調合・・・・なんてね。

[島物ウイスキーに期待するすべての大海のキャラクターに加えて、バランスのよいスイートさも兼ね備えています。ニートはもちろんのことカクテルの材料としてピーティなウイスキーの個性を発揮し、バランスのとれたスモーキーフレーバーをお楽しみいただけます。

香り:フレッシュで生き生きとしたピートスモークと焚き火の残り香。潮気を感じさせる海藻や貝殻の香りが活力を与えてくれます。レモン、ライム、グレープフルーツなどのあふれるフルーツ香。そして奥から心地よい土のニュアンスとリコリス。
味わい:厚切りベーコン、海辺のキャンプファイヤー、砂糖を振りかけた甘い焼きリンゴ。チョコレートとダークチョコレートが何層にも重なり口内を包み込み、さらにヒッコリー・スモークとラプサンスーチョンのニュアンスが絡み合います。
フィニッシュ:アイラの波しぶきと焼きリンゴの風味は次第にヘビースモークに包まれ、トリュフソルトと甘いスパイスに変化していきます。]

20170323_06.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント