記事一覧

シングルモルト バッチ17.42



「オーシャンズ・カリラ2011 6年 59.6°」

人気のオーシャンズ、ショートエイジのカリラも秒殺でしたが何とか購入。15K~あたりのカスクに比べるとこの価格帯の競争が激化している様な気がします、気のせいでしょうか。

[バーボンバレルの6年熟成。シングルカスク、カスクストレングス ボトリング。
色はペールストロー。香りはヤングカリラらしいくグラスに注いだ 瞬間から力強いスモーキーさが潮を伴ってあふれ出し、鼻腔を刺激します。
スモーキーなレイヤーの奥からモルトの柔らかな甘さ、爽やかなレモンピールが 現れます。口に含むとオイリーさが一瞬にして舌を暖かく包み込み、ピートスモークの うま味とシロップ漬けしたレモンピールの爽やかな甘みが心地よく広がります。
フィニッシュに黒コショウの実をかみ砕いたようなピリピリとした辛みと共にアンズ 、バニラアイスが現れゆっくりと溶けて行きます。
今回のラベルは観賞魚として人気のある熱帯魚・タテジマヤッコ/Lamarck’s angelfish
<テイスティングノート>
色:ペールストロー
香り:力強いスモーキーさ、潮、モルトの甘さ、レモンピール。
味: オイリー。ピートスモーク、シロップ漬けしたレモンピール、黒コショウ、 アンズ、バニラアイス ]

20170823_04.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント