記事一覧

インテリア



「メルシャン シップボトル 8年 40度」

久々に終売品、狩りではなくチャガタで・・・三楽オーシャンの「グロリア」が飲みたくて、グロリア自体はお高いので・・・シップボトルの「三楽オーシャン グロリア オーシャン特級」を探していましたが、メルシャン時代の継続品「メルシャン シップボトル 8年」が千円安く有りましたので代わりに求めました。三楽がシップボトルにグロリアを詰め発売、家のサイドボード当たりに飾るのが時代の流行で、メルシャンになっても引き続きシップボトルを販売、ただし「グロリア」と言う名前は消えていきました・・・と言った所でしょうね。味的にはグロリアの流れだと思いますので美味しいはずです。軽井沢が入っていますので即開封で味わうのが楽しみです。

20170903_07.jpg

20170903_06.jpg



コメント

コメントの投稿

非公開コメント