記事一覧

シングルモルト バッチ12.12



初グレン・エルギンかと思いきや、過去にウィスキーブローカーのボトルを飲んでいましたね。ほとんど記憶にありませんが・・・・日が立って美味しくなった様な気がします。

ホワイトホースのキーモルトとして有名ですが、ホワイトホースといえば「ラガヴーリン」の方が個人的には身近でした。

ほとんど未知のボトルですので、味わうのがとても楽しみです。

[レビュー:香りが素晴らしいし、ここまで香りを堪能し続けたモルトは無いかも知れません。突出した香りがあるわけではないのですが、妙に引き込まれるボワーンとした、優しいけれど力強い香り。味わいも突出した個性を感じさせませんが、バランスのとれた飲みやすいが物足りなさは微塵も感じさせない素晴らしいモルトです。ホワイトホースにする必要を感じさせない見事に出来上がっているシングルモルト、家のみの優しい系の定番モルトになりますね。]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント